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政治・選挙に関わるツールのコンセプト開発や選挙戦略のコンサルティングを行う業務です。方向性を定めトータル的な戦略を確立していきます。構図・対立軸・戦況・政局・社会情勢といった背景・環境・時流を捉え、カラーリングやキャッチフレーズのコピーをはじめ効率的かつ効果的な政治活動や選挙運動をご提案します。
トータルを見据えた意味のある選挙戦略を構築していくことにより無駄な労力や出費を抑えられ選挙費用も有効活用できます。
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  理由と流れを簡単にまとめ、上記のグラフを解説いたします (候補者2名、当選者1名という一騎打ちの選挙区を仮定しました)
1. まず、選挙区内の有権者を対象に、「選挙に行く」という回答者のみに絞り込みます。
2. 次に、「2名の候補者のどちらに投票するか?」または「まだきめていない」の回答を得ます。
3. 3ヶ月前の時点で投票する候補者を決めている有権者は、僅か30%に留まるのです。(弊社調査結果平均値)
4. Wスコアとは言っても30%の範囲での実数であり、まで決めていない有権者の70%をどう取り込むかで、勝敗は決まります。
5. 結果として、残った全体の70%の有権者の中での40%(まだ決めていない人の約57%)以上を確保する必要があります。
6. 次に、全体の70%のうち40%の有権者がどこのどの有権者かターゲティングします。
7. ターゲティングにあわせた、選挙戦略のプランを立案します。
8. あとは、プランに即し実行(行動)するのみです。
9. そして、幾度かプランに沿っているか? 環境がかわっていないか? の点検を行います。
10. 問題があれば、改善措置を講じます。
  投開票日には、B候補は晴れて当選ということになります。
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支持率を41%も追い上げた要因は ?????

  すべては   的を射た選挙戦略+有権者に受ける選挙運動
                      なのです


 私たちは、検討がついています。
 ・有権者は候補者のどんな資質をもとに判断するか!
 ・有権者が候補者のどんな政策や公約に支持を示すか!


 私たちは、把握しています。
 ・有権者がどんな選挙運動を好んでいるか!
 ・有権者がどんなキャッチフレーズに好感を持つか!


 私たちは、知っています。
 ・有権者がどのタイミングで投票する候補者を決めるか!
 ・有権者はもはや所属政党に左右されないということを!
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いくら選挙の経験を積んでも政治家は選挙のプロではありません。またプロになるのは誤った選択です。 日々選挙のツールのみを考えるプロがお手伝いをする、広報戦略のコンセプト開発業務です。
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無計画な選挙戦略やバラバラの選挙運動(政治活動)では、ぜったいに票を得ることはできません。 限られた条件(時間、人材、資金)で、効率を重視した計画を立て実行することが近道です。
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6.gif  アイデア創出
<<思いつきや着想の発掘>>
・候補者からのヒアリング
・スタッフからのヒアリング
・候補者との意見交換
・スタッフとの意見交換
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6.gif  スクリーニング
<<ふるいわけ、選別>>
・OPOでの適格審査
・OPOからのドラフト提出
・候補者との最終調整
・スタッフとの最終調整
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6.gif  コンセプト開発
<<方向性三要素>>
・バリュー (価値・価値観)
・ビジョン (未来像・視野)
・コンセプト (概念)
<<方向性三基盤>>
・カラー (カラーリング)
・コピー (キャッチフレーズ)
・マーク (シンボルマーク)
※マークはパーフェクトプランのみ
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6.gif  市場テスト
・アンケート調査
・モニター調査
・有権者調査・解析
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6.gif  ツール化
・必要なツールを抜粋する
・予算書作成
・スケジュール作成
三基盤づくり
5つのポイント

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1.哲学、思いが端的・単純・誰にでもわかる
<<具体化>>
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2.上記を選んだ背景・理由・ロジックなどを説明している
<<見えるロジック>>
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3.上記の意味をスタッフ全員が理解し、好きになっている
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4.スタッフ全員で有権者に伝えようと努力し、また伝えている
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5.結果、有権者の共感が生まれ、口コミで広がる
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6.gif  Plan/プラン
<<現状分析>>
・過去の統計、実績
・将来の予測
・構図、対立候補 (対立軸)
・戦況
・政局や社会情勢
・選挙費用の予算
<<手法把握>>
・選挙運動 (政治活動)
・選挙ツール
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spacer.gif 6.gif  Check/チェック
<<客観的点検>>
・候補者を取り巻く環境
・候補者の採点
・得票配分の勝利数値
 シミュレーション
・有権者のニーズ
<<客観的処置>>
・標的の決定 (優先順位)
・数値目標の設定
・全体予算の見直し
 (費用対効果を考慮)
・候補者のスタイリスト業務
・スタッフの勉強会など
方法
情報収集、有権者調査
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6.gif  Do/ドゥ
<<主観的実施>>
・全体スケジュール作成
・候補者スケジュール
・ツールの使用法や公選法の説明会
<<主観的実行>>
・スケジュールに基づく行動
・反省会の開催
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6.gif  Act/アクト
<<客観的評価>>
・計画に沿っているのか点検
・計画変更箇所の必要性
・陣営の士気 (モチベーション) の確認
<<客観的改善>>
・計画に沿っていない部分の方向修正
・計画変更箇所の処置
・陣営の士気高揚
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